FAQ
お弁当に関するよくあるご質問
- Q 1: 初めての注文はどうすればいいのですか?
- A 1:まず、お申込みが必要です。
電話・FAX・メールで該当エリアの事業所にお問合せ、お申込みください。
ご利用案内のページをご覧ください。
- Q 2: 個人で注文できますか?
- A 2:会社、またはグループ単位でのご注文で、1回5食以上からお願いしております。
- Q 3: 数日間だけの注文は可能ですか?
- A 3:最低でも週3回以上のご利用をお願いしております。
- Q 4: 受付はインターネットでの注文だけですか?
- A 4:申訳ございませんが、現在、インターネットからのご注文はできません。
ご注文は、電話またはFAXで承っております。
原則として当日の朝、9:30までにご連絡ください。
- Q 5: 注文は何個からできますか?
- A 5:5食以上からのご注文をお願いしております。
- Q 6: 何時ごろまでに注文すればいいですか?
- A 6:原則として当日の朝9:30までにご注文ください。
(初回のみ、配送ルート確認のため、お手数でも前日までに、一度ご連絡をお願いしております)
- Q 7: キャンセルや個数変更はできますか?
- A 7:可能です。
原則として、当日の朝9:50までにご連絡ください。
- Q 8: キャンセル料はかかりますか?
- A 8:キャンセル料はかかりませんが、
当日の朝、9:50までにご連絡ください。
- Q 9: 配達エリアを教えてください。
- A 9:各事業所によってお届けエリアがございます。配送エリアのページをご覧ください。
- Q10: 早朝や深夜に届けてもらえますか?
- A10:現在、早朝・深夜のお届けは行っておりませんが、担当事業所にご相談ください。
- Q11: 配送料はかかりますか?
- A11:配送料はかかりません。お弁当代のみのご請求となります。
- Q12: 支払いはカードでできますか? 支払い方法を教えて。
- A12:現在、カードのお取扱はしておりません。
次の方法でのお支払いをお願いいたしております。
①弁当容器回収時に、その都度、現金でのお支払い。
②毎月〆で請求書発行後の銀行振込、又はスタッフによる現金集金。
- Q13: 請求書や領収書は発行してもらえますか?
- A13:発行いたします。
- Q14: どんなメニューがありますか?
- A14:Aランチ、Bランチ2種類のご提供です。
- Q15: ご飯の量は変えてもらえますか?
- A15:大盛・小盛等の区分はありませんが、事業所ごとに対応しております。
- Q16: イベントや会議用の弁当、パーティ料理はできますか?
- A16:接待や会議等の幕の内弁当、折詰弁当、オードブル等のご用意は可能です。
食材等の都合上、3日前までのご注文をお願いしております。
・接待会議弁当
・パーティー料理・オードブル
- Q17: お届け弁当の賞味期限を教えて!!
- A17:弊社のお弁当の消費期限は、14:00です。
この時間までに食べ終ってください。
申訳ございませんが、食物なのでなるべく涼しい場所での保管をお願いいたします。
- Q18: どんな容器で届くのですか?
- A18:回収(リユース)容器でのご提供となります。
当日の午後、スタッフが回収にお伺いいたします。
- Q19: 電子レンジを使うことはできますか?
- A19:電子レンジには対応しておりません。
温め直す場合には、別容器に移してレンジアップしてください。
- Q20: 食べ終わった容器はどうすれば?
- A20:当日の午後、スタッフが回収にお伺いいたします。
容器を洗う必要はございません。
(高性能の食器洗浄機で洗浄処理ののち、ご提供しております)
Copyrightc NISHIBARAYA All Rights Reserved.